アイマグブログ―柴田哲志

imag000.exblog.jp ブログトップ

おすすめ本。

元TBSワシントン支局長で、今はフリージャーナリスト
山口敬之さんの書き下しノンフィクション
読み応えありでかなり面白いです。

b0133839_14465985.jpg

b0133839_14471629.jpg


私個人的にかなり好きな方なので、ご興味がある方は是非、読んでみてください。

おすすめです!!!!!
[PR]
# by imag0000 | 2016-07-11 14:53

鯛めし 特別注文 ひがき

先日ひがきにてランチを食していると
ひがきの女将さんが「この間東京のテレビ局から食べログ見てたい飯を取材させてくれ言うて電話があったん
やけど、大将がいややけん断ってくれ言うて断ったんよ」との事。
私が「え~なんで断ったんもったいない、ところで鯛めしなんかメニューにあったっけ?」と聞くと
女将「けっこう前に大将の友達が東京から友達が来るけん作ってや言われて作ったんやけど、その人が美味しかった言うて食べログに投稿してくれたみたいなんよ、普段は作ってないけん」とのこと。
私、ひがきに通って36年になりますが、ひがきの鯛めし食べた事ありません。
嫌がる大将を無理やりねじ込み、予約をして作ってもらう事に。
一緒に食べるのは前回ブログで紹介した
一週間のうちほとんど毎日ひがきに入り浸っている地元某有名放送局勤務のY山君
なんとY山君の務める放送局今回ひがきに取材依頼のあった東京キー局の地元系列局、なんという偶然。
そして、こちらじゃじゃん~
大きい天然鯛がまるごと一匹入った鯛めし!!!!!

b0133839_13525622.jpg


b0133839_1354425.jpg


味付けも上品な薄味でかなり美味しいです。
毎回でも注文できればしたいです。
早速Y山君が今度東京からお客様が来るので作ってくれないかと大将に交渉してました。
私も鯛めしの写真、食べログに投稿しようかと思っている今日この頃です!!!
是非、ひがきの天然鯛の鯛めし裏メニューではなく表メニューにしてほしいものです!!!

小料理 ひがき
松山市湊町4丁目1-12
TEL 089-943-1911
営業時間
昼定食 11:30~13:30
夜時間 17:30~23:00
[PR]
# by imag0000 | 2016-07-10 14:04

祝グリーンベール移転オープン。

超お気に入りのレストラン
グリーンベール本日移転リュニューアルオープンです。

b0133839_1244391.jpg


b0133839_12421090.jpg
b0133839_12423890.jpg
b0133839_12425796.jpg


以前の店舗より大幅に広くなり席数も増えオープンキッチンで明るく
清潔感あふれる良い感じの店舗です。

b0133839_12501430.jpg


スタッフの女の子も美人揃いですね。

b0133839_12515251.jpg


私一押しのローズマリーグリルチキンもやはりかなりの美味しさ!!

b0133839_12543799.jpg


稲田オーナーシェフです。
移転リュニューアルオープンおめでとうございます。
皆様、是非一度超オススメレストランです。

グリーンベール
住所 松山市湊町4丁目10-8
TEL 089-993-6508
営業時間 11:00~23:00
[PR]
# by imag0000 | 2016-07-09 13:02

THERE

元ブランキージェットシティー
照井さんのお店「THERE」

b0133839_14342810.jpg
b0133839_14345218.jpg
b0133839_14351751.jpg
b0133839_14363720.jpg
b0133839_14365758.jpg
b0133839_14372619.jpg


10年振りにまた洋服作りを再開した照井さん、相変わらずこだわりの洋服を作ってます。
最近また音楽活動もボチボチ再開したみたいで今後がかなり楽しみです。

b0133839_1443121.jpg


また松山でライブ宜しくお願いします。
[PR]
# by imag0000 | 2016-07-08 14:44

豊田利晃監督

少し前になりますが
今年の2月1日松山で元ブランキージェットシティーのドラマー
中村達也さんのライブがあり、そのライブ映像を撮りに映画監督の豊田利晃監督が来松です。
空中庭園、クローズEXPLODE、青い春、I'M FLASH、モンスターズクラブ等の作品で知られる監督です。

b0133839_17123189.jpg
b0133839_17125317.jpg
b0133839_17131379.jpg


こちらの写真は2月5日宇和島での中村達也さんのリハーサルを撮影する監督と
ライブ直前の監督のカメラ。

b0133839_17175659.jpg


宇和島から帰ってきてDECOで監督とDECOマス

b0133839_17215473.jpg


b0133839_17221615.jpg


上の写真宇和島に行く途中、豊田監督が撮ってくれた写真。
なぜかムードが違いますね。

皆様も是非、豊田監督の映画見てみて下さい。
かなりハマるかもです。

あと9月21日から東京で豊田監督、映像、脚本、演出の舞台「怪獣の教え」
東京公演が始まります。

こちらもオススメです。
皆様是非。
[PR]
# by imag0000 | 2016-07-07 17:40
line

柴田哲志

有限会社 インセクト 代表


by imag0000
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31