アイマグブログ―柴田哲志

imag000.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Cup cake 3rd Street 

以前もこのブログでご紹介した
Cup cake 3rd Street 
クリスマスに向けてまたまた美味しいカップケーキ
目白押しでした!!

b0133839_1022990.jpg
b0133839_1025498.jpg


アイシィングクッキーも可愛く美味しい!!!

b0133839_1043216.jpg
b0133839_1045195.jpg
b0133839_10593.jpg


アイシングクッキー
デザインはもちろんこの方!!!
今度是非是非うちの娘にも教えてください!!!

b0133839_1010519.jpg


三番町4丁目最近付近かなり
おしゃれなカフェ、レストラン、など新しいお店が出店ラッシュですな
来春にはまた何店かカフェがオープンの噂も!!

b0133839_10142386.jpg


Cup cake 3rd Street
皆様是非!!
[PR]
by imag0000 | 2014-11-27 10:18

Trattoria Viola x Risotto Champagne

Trattoria Viola
オープンから通っているイタリアンレストラン
オーナーシェフはあいまぐメンバーの久保シェフ
どのメニューもかなり美味しい

そんなVIOLAの久保シェフにオープンして間もないころ
もう6~7年前の話ですが、当時仕入でイタリア ミラノに私頻繁に行っていたのですが
コルソコモ(ミラノでまあまあ有名なセレクトショップ)の近くに
バローロ(イタリアの高級赤ワイン)のリゾットが美味いというレストランがあったのですが
他の料理は抜群に美味しかったのですが、バローロのリゾットは私にはなんか、イマイチ

そんな話を久保シェフに当時すると
なんと!! 久保シェフ
バローロは少し高くなるので、キャンテイ(こちらもイタリアの赤ワイン)
でリゾット作ってみましょうか
と作ってくれた (その場でリクエストしてすぐ作れるのって凄くないですか!!)
赤ワインのリゾット激美味でした

そして私、久保シェフに
赤ワインのリゾットがこんなに美味しいのなら
白ワインのリゾットも美味しいの?
と聞くと、白ワインのリゾットよりもシャンパンのリゾットの方が美味しいですよ

そんな話を久保シェフとして、食べたい食べたいと思いながらも
あれからもう6~7年

先日久保シェフとプライベートでご一緒する機会があり
その話をするとかなり盛り上がり
超スペシャルで気合を入れて作りましょう!!
と言う話になり近々Trattoria Viola x Risotto Champagne
かなり楽しみです!!

b0133839_923613.jpg

[PR]
by imag0000 | 2014-11-21 09:40

なかなかおもろい!!!

この産経ニュースの記事
最近いろんな方々がフェイスブック等でUP
してますが、なかなかおもろい記事です!!!

こんな事本当に財務省幹部が言ってるのなら日本の官僚終わってますね!!


消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒


消費税率10%への再引き上げをめぐり、財務省が来年10月から予定通りに実施するよう固執し
自民党議員に「ご説明」に回った。
これに対し官邸サイドは、「増税容認」で固めてしまおうとする動きだとして激怒
安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を決意した遠因とされている。

10月下旬、自民党有志でつくる「アベノミクスを成功させる会」会長の山本幸三衆院議員は、出席者が減ったことについて「財務省が根回しをしている」と同省への不満をみせた。

財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。

http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170054-n1.html


あんたが一番甘えてるでしょ
と言う感じですね!!
[PR]
by imag0000 | 2014-11-18 09:39
line

柴田哲志

有限会社 インセクト 代表


by imag0000
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30