アイマグブログ―柴田哲志

imag000.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つくってみようか?

この間 何と無く NHKを観ていると なんと宮武うどん復活したみたいです!!!
番組は チャレンジ!ホビー 高田延彦が宮武うどんに弟子入りして修行してました
なかなか 面白かったです そんな番組の中で宮武うどんのだしのレシピが紹介されてました
個人的に宮武のだしは讃岐うどん店のなかでは一番好きだったので
今度作ってみようと思います!
こちらの本に詳しく載ってるので チャレンジしたい方は是非 けっこう楽しいかも。
b0133839_11253033.jpg

[PR]
by imag0000 | 2010-06-26 11:26

お土産。

お土産を VIOLA 久保シェフから頂きました
b0133839_2042854.jpg
b0133839_20425214.jpg
有り難うございます 早速いただきます 久保シェフ この間のアイマグ懇親会では 
お会いできなくて残念でした 今度また御一緒しましょう! 
[PR]
by imag0000 | 2010-06-24 20:49

お疲れ様でした。

この間の 日曜日 LAPUTA GARDEN で2回目のアイマグ懇親会が行われました
今回 初めて お会いする 方々も多かったのですが あまりお話できなくて 残念でした
前回に引き続き今回も お開きになったのが 12時過ぎてましたが かなり楽しかったです
私 カメラを持って行くのを忘れて 写真が全然撮れなかったのが残念なのですが
帰りに送ってもらった LAPUTA の伊東社長に貰ったBanbeesのライター
b0133839_1039741.jpg
アドグロウの皆さん及びアイマグメンバーの皆さんお疲れ様でした 
伊東さん 松本さん 帰り送ってもらってほんとすみません 有り難うございました。
[PR]
by imag0000 | 2010-06-22 10:43

来週で最終回ですが!

河野さんも 激ハマリドラマ Mother  ついに来週水曜日で最終回のようです
私もハマリにハマリ 毎週 欠かさず観てますが 回を追うごとに 面白くなっていきます 
継美役の芦田愛菜ちゃん 凄すぎ 皆さんが言うように ほんと 子役というより女優ですね
この間 観に行った映画 告白 にも 松たかこ の娘役で出てたのに 中島監督 
もう少し出番とせりふがあればよかったのでは? ちょっともったいない気がしますが!

ps 河野さん 超~ 御無沙汰です このドラマ Fatherが一人も出てこないので
   今度 お暇な時に Fatherの会 やりましょう!!
[PR]
by imag0000 | 2010-06-19 11:07

ラ・ブランシュ

今日 ラ・ブランシュのオーナーシェフ 宮崎さんが 買い物に来てくださいました!!
今度 宮崎さん 松本さん 私とでイベントを計画中です!!
b0133839_2104076.jpg
嫌がる シェフを無理やり激写! シェフ今日も有り難うございました。
[PR]
by imag0000 | 2010-06-18 21:04

松山ラフォーレ跡!!

昨日の 愛媛新聞 7ページ こんな 記事が!!!!

愛媛のニュース2010年06月12日(土)
来年度にも新ビル着工 松山・ラフォーレ跡
2008年に閉館した松山市一番町2丁目のファッションビル
「ラフォーレ原宿・松山」の跡地利用問題で、松山市と運営会社の森ビル(東京)は11日、
地上14階、地下1階建ての新たな複合施設を建設する基本計画案を明らかにした。
市は、同日発表した6月補正予算案に移転補償費などへの補助金約2億5216万円を計上した。
森ビルの説明では、基本計画案は3月末に策定。
本年度、実施設計と並行して進めている地権者との交渉が終われば、
11年度に現ビルを取り壊して着工、13年度の開業を目指したいとしている。
市や森ビルによると、新ビルは4階以下が商業施設、5階が飲食店、6階以上がホテルとなる。
詳細は実施設計段階で詰めるが、現時点で延べ床面積は1万3290平方メートル、
総事業費は約48億円の見込み。
b0133839_110247.jpg
かなり 具体的な内容です
2013年 開業予定 ということで 地元の人達も期待してる方々かなり多いのでは!! 
かなり大規模な商業施設のようなので また 中四国初という カフェ レストラン スイーツショツプ
などの出店もかなりあるのでは?
森ビルがやるので 郊外のショッピングモールとは全然違う内容でしょう!
どうせ 建て替えるんだから 表参道ヒルズみたいに 安藤忠雄に設計頼んじゃえば!!
ま なには ともあれ 2013年が楽しみです。
[PR]
by imag0000 | 2010-06-13 11:23

お客様

b0133839_11283213.jpg

b0133839_11283336.jpg

昨日は 東京から LOUNGE LIZARDの デザイナー八重樫社長と
マネージャーの大山さんがいらっしゃいました
LOUNGE LIZARDとはもう10年以上のお付き合いをさせて頂いてます
商品もぶれが無くカッコイイ 今後もよろしくお願いします!!
社長秋にはうどんツアー行きましょう!
[PR]
by imag0000 | 2010-06-11 11:28

eco&member's card

今日 solar charge eco2 というものを購入 なんじゃいな?と思う方々
超小型ソーラー充電ストラップ すぐ充電切れになる人にはお勧めかも
b0133839_19275380.jpg
もう一つ こちらも エコ ルノ松様 から頂いた リサイクル色鉛筆12色セット 
鉛筆の軸に古新聞を再利用してる物
b0133839_19344437.jpg
そして メンバーズカード 入会しました ラブランシュ 作って無い方お勧めです!! 
b0133839_19432057.jpg
シェフ 今日は有り難うございました
是非 イベント 一緒にやりましょう! 楽しみにしてます!
[PR]
by imag0000 | 2010-06-08 19:43

202分

昨日 DECOマスターから 沈まぬ太陽 のDVDを貸してもらい 一気に観ました
202分 約3時間30分 観終わったのが 午前4時すぎ 
かなり 長かったけど 見応え十分 映画化にあたり 色々あったようですが
誰が観ても JALの話だし けっこう色々な方が言ってるように 
御巣鷹山編 だけ別に描けばよかったのにと私も個人的には思いましたが どうなのでしょう?
飛行機の離発着シーンはJALが協力しなかったため CGのようでかなり迫力不足
それを 除けば かなり面白かった 
先月の28日に発売されてるようなので映画みてない人は是非!
b0133839_14421540.jpg

そしてJALつながりで こちらも色々言われた 盛和塾のJAL応援団
JALも 盛和塾 へのサービスは一切廃止したようなので 私 JAL応援カード
今までは渡したことは無かったのですが 今回 行きも帰りも 応援カード渡してみました
b0133839_145473.jpg
結果は う~ん JALやはり乗らないと言う方々も多いですが 私も飛行機他の会社も色々乗ったし JALに乗って嫌な思いもしたこともあったけど やはりJALがいい!!
b0133839_1555223.jpg

[PR]
by imag0000 | 2010-06-06 15:07

鰺めしと試写会

昨日は東京から もう25年ぐらい付き合いのある 取引先の社長が来松
昼すぎのフェリーで別府まで行くというので 送って行きますよ 軽く言ったのが 運のつき
なんと 松山港では無く八幡浜港 嘘だろと思いつつ 初めて八幡浜港行きました!!
ちなみに この社長 私より年上で爺なのですが 岩城洸一ばりに かなりカッコイイ!
今回 写真撮るの忘れてましたが 東京今度行った時に写真撮ってきます!
そんな 社長と八幡浜で食べた昼飯がこちら!!!
b0133839_17242558.jpg
鰺めし もう死ぬほど美味かったです どこか松山で食べられる店があれば教えてください!!
そして 仕事が終わり夜 映画の試写会に
b0133839_17301737.jpg
写真がかなりボケテますが 「告白」 本も読みましたが 映画かなり面白かったです 
明日から全国ロードショー 皆さんも是非!!
[PR]
by imag0000 | 2010-06-04 17:34
line

柴田哲志

有限会社 インセクト 代表


by imag0000
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30